3月30日の県庁でのキャンペーンで、全ての予定を終了しました。
県内13ヶ所、延べ25日に渡るイベントの期間に、2000枚以上のアンケートが集まりました。
anke-to2.jpg
つまり、この枚数の数倍の消費者の皆様と直にふれあってきたことになります。
このキャンペーンにより、消費者の皆様の顔を見ながら
「熊本のお菓子は安心です。安全です。」
「これからも熊本のお菓子をよろしくお願いします。」
と訴える事ができた事に感謝します。ありがとうございました。
スポンサーサイト

3月30日(月)11時より県庁ロビーにて「県産品展示ケース除幕式」開催され、蒲島知事とともに熊本県菓子工業組合理事長から、熊本県産のフルーツと銘菓が来場者にプレゼントされました。
kentyou1.jpg
12時からは県庁玄関前にてキャンペーンを行いました。
来庁の方やお昼休みの県の職員さん達で賑わっていました。アンケートを書いていた方ににお菓子のプレゼントをしました。
kentyou2.jpg
おてもちゃんも応援にきました。
kentyou3.jpg

続きを読む

2日目もたくさんの人で賑わっていました。
TKU2-1.jpg
会場内には食べ物の屋台やゲーム、テレビ番組の収録、アイドルやお笑いのショー、様々な催し物が行われており、毎年のたくさんの人出もうなづけます。
お菓子配布会場には長い列ができました。
TKU2-2.jpg

毎年桜の時期に開催される地元テレビ局のお祭り「TKUの日」には毎年たくさんの人が訪れます。
3月28日(土)・29日(日)「TKUの日」会場にてキャンペーンを行いました。
TKU1-1.jpg
400名のお客様にPRチラシとお菓子を配布しました。
TKU1-2.jpg






2日目3月22日(日)は朝から生憎の雨でしたが、昼から回復し人出も多くなりました。
実演ブースにはいつもたくさんの人で賑わい、熊本のお菓子職人の技を披露しました。
harumaturi5-ji.jpg
らくがんは、なかなか日頃実演を見る機会がないと思いますが、次々に打たれるらくがんの実演に、興味を持たれていました。
harumaturi6-ji.jpg
天気が悪かったため、場所をアーケードに移してお菓子のプレゼントをしました。長い列ができました。
harumaturi8.jpg

harumaturi7.jpg

3月21日(土)熊本市上通り・下通り・新市街アーケード街で、「城下町くまもと春まつり」が開催され、今年は「スウィーツ大集合!」をテーマに「まち菓子」があふれていました。
その会場にて、キャンペーンを開催しました。
harumaturi1.jpg
新市街Denkikn横の本部にキャンペンカーを置き、お客様にパネルや冊子やチラシでお菓子の安全・安心をピーアールし、アンケートにお答えいただいたお客様に、お菓子のプレゼントをしました。
harumaturi2.jpg
お天気に目恵まれ、多くの人出でたくさんの方がアンケートを書いてくださいました。
harumaturi3.jpg
テントでは、どら焼き、らくがん、生菓子の実演を行い、お客さんにできたてをふるまいました。
harumaturi4-ji.jpg

3月19日(木)熊本市動植物園にてキャンペンを行いました。
生憎のお天気と、平日だった事もあり、お客さんは少なかったですが、喜んでいただけたと思います。
doubutuenn1.jpg

doubutuenn2.jpg

doubutuenn3.jpg

おまけ
続きを読む

「城下町くまもと春祭り」上通り、下通りにおけるお菓子の配布時間が変更になりました

3月21日(土) 上通り14:30 下通り15:30 新市街12:00 各先着200名様
3月22日(土) 上通り14:30 下通り15:30 新市街12:00 各先着200名様

週末3連休の方も多いかと思います。
熊本市内で下記の通りキャンペーンを開催します。
アンケートをお答えいただいた方に、お菓子のプレゼントをします。
お立ち寄り下さい。

3月19日(木) 熊本市動植物園 午後2時半 先着300名様
3月21日(土) 上通り14:30 下通り15:30 新市街12:00 各先着200名様
3月22日(土) 上通り14:30 下通り15:30 新市街12:00 各先着200名様

遊びに来てね
otemoinfo.jpg

3月14日阿蘇「はな阿蘇美」においてキャンペーンを開催しました。
阿蘇の火まつりのオープニングイベントでもあり、小雪舞い散る寒い中、たくさんのお客さんがみえていました。
オープニングはテープカットならぬ11mのロールケーキカット。
子供さんたちに参加してもらいました。
aso-1.jpg
もちろん「おいしい・安心くまもとのお菓子」を知っていただくために、冊子を読んでいただきアンケートをお願いしました。
aso-2.jpg
お待ちかねお菓子のプレゼント
aso-3.jpg
理事長あいさつ


おまけ 続きを読む

3月4日(水)賛助会員でもある、専門学校常盤学園でキャンペーンをしました。
パティシェ科の生徒さんによるお菓子教室を開催し、幼稚園児に雛ケーキを作ってもらいました。
おてもちゃんも応援に行きました。
tokiwa1.jpg
マスコミの取材もありました。
tokiwa2.jpg
子供達は楽しそうにお兄さんお姉さんとケーキを作っていました。
tokiwa3.jpg
子供達にとっていい思い出になればいいと思います。
tokiwa4.jpg



今後の予定→3月スケジュール

3月1日(日)・2日(月)八代のアーケードでキャンペーンをしました。
yatusiro1.jpg
たくさんのお客様にアンケートを書いてもらい、お菓子をプレゼントしました。
yatusiro2.jpg
お菓子教室も開催し、子供達と和菓子のお雛さまを作りました。
yatusiro3.jpg

yatusiro4.jpg

3月1日(日)・2日(月)菊池の初市会場でキャンペーンをしました。
kikuti1.jpg
天気に恵まれ、1日は日曜日でもありたくさんの人出の中アンケートのご協力をいただいた方にお菓子のプレゼントをしました。
kikuti2.jpg

kikuti3.jpg
お散歩タイムで会場を通りがかった保育園児たちにもお菓子をプレゼントしました。
kikuti4.jpg

山鹿では延べ7日間に渡るキャンペーンを展開しました。
2月28日(土)キャンペーン最終日八千代座の様子です。
yamagayoru1.jpg
八千代座にいらっしゃったお客様先着150名の方にアンケートのご協力をいただきました。
yamagayoru2.jpg
アンケートにご協力いただいた方にお菓子のプレゼントをしました。
yamagayoru3.jpg
豊前街道は「百華百彩」のイベントで、さまざまなあかりで彩られていました。
yamagayoru4.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。