2月17日は夢のお菓子カーは玉名へ行きました。
玉名市内の幼稚園2箇所を回りました。
おてもちゃんも行きましたよ。
tamana1.jpg
まず落雁の実演をしました。
小さい子供達にはなかなか馴染みがないかも知れません。
tamana2.jpg
さっそく、子供達にも打ってもらいました。
みんな目をキラキラさせて自分の落雁を作っていました。
子供達にこのような日本の伝統のお菓子にふれてもらう良い機会となりました。
tamana3.jpg
最後にお菓子のプレゼントです。
おてもちゃんはやはり子供達に人気でした。
tanaba4.jpg

今後のキャンペーンの予定
2月→カレンダー
3月→カレンダー

理事長のコメント。評価されています。

キャンペーン@山鹿八千代座

comment iconコメント ( -2 )

Re: キャンペーン@玉名

可愛い子供たちと楽しく「落雁」作りをしてきました。
みんな始めは不思議そうに見てましたが、作り始めたら
ワイワイと喜びながら、手に付いた落雁粉を舐めては
「オイシイッ!」と連呼してましたよ。

でもちっちゃい子のなかには、おてもの大きい顔見て
泣き出す子もいたりして・・・v-39

名前: おても [Edit] 2009-02-19 22:53

おてもちゃんお疲れ様~。
子供達にはいい思い出になったでしょうね。


・・・確かに、あ~たの顔はデカい・・・

名前: 肥後 [Edit] 2009-02-20 11:03

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

