平成22年2月6日・7日川尻にて「和菓子とのふれあい工房」が開催されました。
今回のテーマは「和菓子の駅 熊本」
11年九州新幹線開業に因み、県下菓子組合会員様の銘菓を地図に見立てました。kawasiri1.jpg

kawasiri2.jpg

kawasiri3.jpg


5月5日GWで賑わう熊本城奉行丸の「くまもとお城祭り・物産市」にてゆるキャラ運動会が開催され、熊本のゆるキャラ10体が集まりました。
大津のからいも君とは久々の再会
yurukyaraundo2.jpg

yurukyaraundou1.jpg





翌6日の朝日新聞にも掲載されました
朝日新聞

3月30日(月)11時より県庁ロビーにて「県産品展示ケース除幕式」開催され、蒲島知事とともに熊本県菓子工業組合理事長から、熊本県産のフルーツと銘菓が来場者にプレゼントされました。
kentyou1.jpg
12時からは県庁玄関前にてキャンペーンを行いました。
来庁の方やお昼休みの県の職員さん達で賑わっていました。アンケートを書いていた方ににお菓子のプレゼントをしました。
kentyou2.jpg
おてもちゃんも応援にきました。
kentyou3.jpg

続きを読む

2日目もたくさんの人で賑わっていました。
TKU2-1.jpg
会場内には食べ物の屋台やゲーム、テレビ番組の収録、アイドルやお笑いのショー、様々な催し物が行われており、毎年のたくさんの人出もうなづけます。
お菓子配布会場には長い列ができました。
TKU2-2.jpg

毎年桜の時期に開催される地元テレビ局のお祭り「TKUの日」には毎年たくさんの人が訪れます。
3月28日(土)・29日(日)「TKUの日」会場にてキャンペーンを行いました。
TKU1-1.jpg
400名のお客様にPRチラシとお菓子を配布しました。
TKU1-2.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。